サラリーマンは楽ですね~

 

 

 

仕事をしているフリ。

もちろん、

本人がそれで良いと思っているなら、

それで良いんでしょう。

それで、給料を貰えるのなら。

 

 


と、ほとんどのサラリーマンは考えているんですよね?

違うんですか?

サラリーマンってそういう事ですよね。

基本的に言われた事さえやっていればOKな仕組みなので。


余計な事をするほうが、

上司、経営者、には嫌われるワケで。


そりゃ~、そうですよね。

上司、経営者は、従業員をしもべの様に支配したいのですから。

 

 

それでも良いと思うなら、

断然、サラリーマンをやっておくべきでょう。

 

 

独立なんて考えないほうがいいです。

 


だって、サラリーマンは楽ですから。


遊んでいてもとりあえずは給料もらえる訳ですからね~。

 

会社だって、簡単に社員をクビにする事も出来ませんから。

 

「遊んでいる事なんて出来ない!」

 

と言われそうですが、

 

じゃあ、こうしてみて下さい。

 

 

会社に出勤して、ずっと寝ておく。

 

何を言われても、反抗的な態度で切り返す。

 

仕事は何もしない。

 

それでも、給料は貰えますよね。

 

(まあ、何カ月も続ける事は出来ませんけどー。)

 

会社ってそんなモノなんです。

 

社員が利益を出していなくても、

契約上、

給料は支払わなけばいけないんです。

 

 

こんな楽な事はありませんねー。

 

 

原始時代なら、絶対にありえないんですけどね。

 

 

だから、

 

やっぱり給料を他人から貰うサラリーマンが最高に良いと思いますね~。

 

 

私は、絶対に嫌ですけど。

 

 

<<おもしろ記事>>
■いつまで つまらない仕事を続けるの?