ブログ記事作成用にMacBookAirを買うけど、中古ってどうなんだろう?

 

f:id:gogoman:20170202152320p:plain

 

MacBookAirを買おうか迷っている。

 

ちなみに、このブログは

 

Core i7 8Gメモリ 1TBハードディスク のまあまあちゃんとしたPCで書いている。

 

 

 

 

それで、十分なのだが・・・

 

持ち運ぶとなると話は別。

 

 

 

まあー、HDが入っていると思い。

 

画面も15インチと大きいので重い。

 

 

 

家で使う分には良いのだけどね。

 

 

 

私のようにブログ記事やHPを作成して生計を立てている人って、

 

やっぱり外で作業をすることも多くなるわけ。

 

 

おうちでは、動画、記事、写真、などの編集をハイスペックPCでやって、

 

外ではとにかく記事を書く事に集中したい。

 

 

 

で、とにかく軽いMacBookAirを買おうと思っているのだ。

 

 

 

でも、毎年新しいバージョンが出ているので迷うんですよ。

 

新品を買えばよいのだろうけど、セカンドPCに10万円も出せませんよ~って事で。

 

 

 

アマゾンで中古のMacBookAirを探しているんです。

 

まあ、使ってしまえばどれも同じ様に感じるのでしょうけど、悩むんですよー。

 

 

 

Macは立ち上がりも基本的にWindowsより速いし、余計なアプリも入っていないし。

 

 

さ~て。

 

中古を買うのって、結構

 

勇気がいるんですよねー。

 

f:id:gogoman:20170202152126p:plain