フレッツ光を解約して、WIMAX2+ にした結果・・・

NTTのフレッツ光とヤフーBBを解約して、WIMAXにしたよ。

丁度、2年が過ぎたから解約!

NTTフレッツ光とヤフーBBを解約!

解約月以外で解約したら、違約金が取られちゃうからねー。

違約金って意味が分からんけど。

 

 

2年以上使っているからいいでしょう~って思うけどね。

ワケの分からない制度だなー。

と思っているので、2年したらとっとと解約するべきでしょうー。

他の会社に乗り換えると色々な特典を受けられるしー。

WIMAXにした。

確かにフレッツ光は早かったけどね~。

契約時に、なぜかソフトバンクの何ちゃらも一緒に契約してしまって・・・

ポケットWIFIが付いてくる契約。

使わなければ、お金は発生しないけど

少しでも使えばあっという間に8000円とかに!

考えられへん!

本当に、ソフトバンク系って嫌だわー。

今回のヤフーBBを解約する時だって

オペレーターのおばちゃんが、キレ気味だったし。

2年過ぎてます!とかワケの分からん事言うしー。

「いやいや、契約した月だから丁度、今が2年です!」

ってちょっとこちらもキレ気味に言ったら

そのオペレーターのおばさんが早く電話を切りたそうに話始めて・・・

「次のプロバイダーが決まってから、また、お掛け直し下さい!」

って、ワケの分からない事を言いだし。

もう、面倒くさいと思ったのでその時は電話を切った。

で、すぐにWIMAXで契約して

すぐにヤフーBBに電話。

他の人が電話に出て、男の人だったな~。

おそらく、電話で揉めた事をオペレーター同士で共有しているのでしょう。

その男のオペレーターさんは、すんなり解約手続きを始めてくれた。

ちょっと、ややこしいお客と判断した場合は、解約してくれるのでしょうかね~。

本当にソフトバンクって無いわー。

もう、一生、ソフトバンク系で契約はしないねー。

ありえん。

解約手続きもわざと分かり辛くしているしねー。

本当に、止めたほうがいいですよー。

で、WIMAXの通信速度は?

最高に良いですよー。

設備もいらないしー。

無線だしー。

使い放題プランで、5000円弱のコース。

電波状況も、問題ありません。

YOUTUBEだって、普通に見れちゃいます。

フレッツ光と比べても、それ程、変わらないと思います。

これで、無線だから本当にいいですよー。

外にも持ち出せますしねー。

このポケットWIFIさえあれば、全ての通信機器をインターネットにつなげる事もできますし~。

確か、同時に10台までOKみたいです。

また、契約したその日からすぐに使えるのもいいです。

引越しとかよくする人にはおすすめですね。

今後、2年間はWIMAXにお世話になりますよー。

 

【WIMAX】の公式ホームページで契約すると10000円分の商品券が貰えましたー!!

f:id:gogoman:20160724165148j:plain