WIMAXに替えたよ。Y-MOBILEはちょっとねー。

 

丁度、2年間フレッツ光とヤフーBBを使っていたので解約した。

 

2年縛りってなんだろうねー。

 

本当に面倒だ。

 

2年以上使ていても、更新月以外に解約したら

 

解約手数料が取られるって!

 

 

意味が本当に分からん。

 

まあ、この制度はずっと続いている様だが。

 

だから、インターネットを使うようになって

 

2年に1度のペースで契約会社を変えている。

 

自分は引越しも多いからねー。

 

で、今回は

 

固定回線を止めた。

 

なぜなら、近いうちに引っ越すからだ。

 

それにどこに引っ越すかもまだ決まっていない。

 

だから固定回線はダメでしょーと思って。

 

違約金なんて払いたくないしー。

 

 

で、今回からは

 

ポケットWIFIにする事に。

 

昔に比べて、強力にスピードアップしているし。

 

で、今の日本だと現実的に

 

WIMAX

 

■Y-MOBILE

 

の2つの会社に絞られる様だ。

 

2つに1つだから絞りやすいねー。

 

 

で、とりあえずどちらにするかは

 

ネット上の口コミを見て決める事に。

 

そして、決めたのが

 

【WiMAX2+】 のほうだ。

理由としては・・・

 

契約の縛りが2年だったから。

 

Y-MOBILEは3年なんだよねー。

 

 

後はほぼ同じ感じ。

 

通信速度も電波の範囲も同じだね。

 

値段まで同じなんだからさ~。

 

競争する気がない様だ・・・

 

縛り年数だけでしか、違いを見いだせなかった。

 

 

あった!

 

1点だけ。

 

 

Y-MOBILEは、ソフトバンク系だから

 

契約するのを見送った。

 

ソフトバンクは、契約する時は良い感じだけど

 

解約するとなると、超面倒。

 

解約の電話をすると、超態度の悪いオペレーターが

 

解約させない様に誘導しようとするし、

 

明らかに不機嫌になるし。

 

丁度、2年使ったのに

 

2年1か月なので、違約金が発生します!

 

とかワケの分からない事を言ったり・・・

 

解約方法に関しても

 

ネットを見ても

 

パンフレットを見ても

 

詳しく掲載していないワケで。

 

雰囲気で載せている感じ。

 

「解約はここに連絡してください!」

 

って案内が無いんですよー。

 

明らかに解約しにくくしているでしょー。

 

あれは!

 

そんな事もあり

 

ソフトバンクでは一生契約しないと決めましたね。

 

 

【WiMAX2+】は、au系列なので安心です。

 

親切丁寧だと感じています。

 

ですので、携帯もauです。

 

友達に

 

「どこの携帯会社が良いかな~?」

 

と聞かれたら

 

auが良いよー」

 

というつもりです。