修行が足りんなー。 久しぶりに怒ってしまった・・・

久しぶりに怒ってしまった。

ダメだなー。

 

我ながら・・・

 

修行が足りん。

 

 

今日、久しぶりに怒ってしまった。

 

原因は、交通トラブル

一方通行の細い道を歩いていたら

 

脇道から車が一台出てきた。

 

全く、こちらを見る事なく曲がろうとして

 

わたしにぶつかりそうになった。

 

運転手はおじさん。

 

片手にたばこを持って、ハンドリング。

 

さすがにイラッとしてしまい・・・

 

怒ってしまった。

 

ちょっとだけ文句を言ってしまった。

 

おじさんは

 

「しょうがないだろ!」

 

と言った。

 

ほ~。なるほど。

 

年を取ると、こうやって事故るんだなーと思ったね。

 

その言い訳は、なかなか出来ないですよー。

 

私には。

 

「しょうがない」

 

確かに、老人にとっては

 

便利な言い訳だなー。

 

 

まあ、そこで怒ってしまった自分も反省だ。

 

まだまだ、修行が足りません。